ADSL申込から開通までの流れ (NTTフレッツADSLご利用の場合)
【STEP1】 中央会BBサービスへのお申し込み
会員様で申込用紙にご記入いただき、中央会まで郵送をいただきます。(または、中央会本部に直接ご持参いただいても構いません)
なお、サービス提供エリアのご案内は以下の窓口にて行っております。

秋田県中小企業団体中央会 TEL:018−863−8701
大館支所 TEL:0186−43−1644
横手支所 TEL:0182−32−0891
※受付時間 8:30〜17:00
※土・日・祝祭日・年末年始を除く

【STEP2】 ADSLサービス利用可能調査
NTTにて、会員様の電話回線でADSLサービスをご利用いただけるかどうかを調査いたします。
会員様の地域がサービスエリア内であっても、調査の結果によりご利用できない場合があります。

【STEP3】 お申し込み内容確認のご連絡
NTTよりフレッツADSLお申込の内容確認のための連絡があります。

【STEP4】 接続ID・メールアドレス等の送付
会員様の電話回線でADSLサービスが利用可能な場合、開通予定日及び接続に必要なID、メールアドレス、パスワードなどの情報を送付いたします。
モデムの設置・配線等を業者に依頼される方は、提携している工事業者をご紹介します。

【STEP5】 ADSLモデムの発送
NTTより会員様へ接続用CD-ROM及びADSLモデムの発送が行われます。
モデムを会員様ご自身で用意される方はモデムの発送は行いません。

【STEP6】  NTT局内ADSL工事
NTT収容局内で電話回線をADSL対応にする工事を行います。
(NTTでの工事ですのでご在宅の必要はありません)


【STEP7】  モデムの設置・パソコンの設定
― ご自身で設置を行う場合 ―
マニュアルに従ってモデムを電話回線に接続し、モデムとパソコンを設定していただきます。
― 業者をご依頼の場合 ―
提携の工事業者がモデムの設置・パソコンの設定、及び必要に応じて宅内の配線工事を行います。

【STEP8】 開 通
会員様にてADSLサービスの利用ができるようになります。